ガラガラ

[1] ヨウチャソ

今、ガラガラを育ててます
特性…石頭
今、決まっている技
すてみタックル
みねうち

攻撃技のみでオススメ技教えて下さい

書き込み時刻2009-07-27 21:39:58

[2] ヘルガー

ガラガラなら持ち物は太い骨ほぼ必須ですね
ケチはつけたくないですが技はシナリオ以外ならみねうちはいりませんね

フルアタならば
ストーンエッジ
ホネブーメラン
すてみタックル
気合いパンチ

なんてどうですか?
気合いパンチはガラガラを苦手とするポケモンへの交代読みで打ちます(^^)

書き込み時刻2009-07-28 01:40:50

[3] シング・シング・シング

骨ブーメランっていいですよね。
いつも思うんですが、気合パンチって簡単に使えるもんじゃないと思います

書き込み時刻2009-07-28 08:29:52

[4] ヘルガー

気合いパンチはトレーナーの適切な判断や読みが有れば効果を発揮します

例えば自分がめざめるパワー氷などを持たないサンダースで相手が水ポケをつかっていたとします
とうぜん自分は電気技をつかいますが相手は水ポケを下げてガラガラをだしてきたとします

するとガラガラは無償降臨したことになりサンダースとのタイマンになります

自分はサンダースでは絶対に倒せない相手の登場にサンダースをひっこめざるおえなくなりますね?
しかしここで相手のガラガラに気合いパンチがあるかもしれない
とすると自分はサンダースを下げて逃げても手持ちにゴースト系がいなければ威力150の技をただで食らってしまいます

だからといって気合いパンチをとめるためにでんこうせっかやシャドーボールを打ったところでガラガラは倒れませんしもしかしてホネブーメランがくるかもしれません

このように気合いパンチがあるだけでガラガラは自分にとって有利な駆け引きにもちこめたのです

これはあくまでも一例ですが
相手の交代を読みみがわりを張れば気合いパンチは安全に打てる大技になります
気合いパンチは威力だけでなく駆け引きを有利にもっていけるわざでもありますよ

書き込み時刻2009-07-28 22:59:36

[5] シング・シング・シング

そんな時に使うんですね。
私も覚えさせてみます。

書き込み時刻2009-07-29 11:24:59

スポンサードリンク