技構成

[1] ヘルガー

お疲れさまです
技構成を相談したいのですが最近レントラーの色違い
わんぱく
防御個体値30
特性:威嚇
が出た為に物理受けレントラーを考えて努力値耐久振りしたところ意地っ張りガブリアスの地震も耐えてくれました(笑)
なのですが技構成が難しく
ひかりのかべ
スパーク
かみくだく

が今のところ候補なんですが物理を受けたところでそれからどうするのかが対戦で微妙だったのでなにかいい技構成ありますでしょうか?
色違いの為タマゴ技は不可です(^^)

書き込み時刻2009-07-26 17:14:19

[2] ヨウチャソ

じゅうでん

例)じゅうでん→スパークじゅうでんしてる時に耐えている設定

か、
雷の牙

耐えながら攻撃

書き込み時刻2009-07-26 20:58:22

[3] サックス

自分なら電磁波いれますね

最悪でも麻痺まいて光の壁、
攻撃技にじゅうでん、10万V、持ち物 食べ残し で案外いい感じです

まぁ地面きたら逃げしか選択肢ないですけどwww

書き込み時刻2009-07-27 01:32:59

[4] ヘルガー

お二方ともありがとうございます

ひかりのかべか充電は選択でもいいかもしれませんね(^^)

電磁波
忘れてましたこの技を(笑)
採用しますねサックスさんありがとうございます
となるとこちらが先制できますし怯みがあるかみなりのキバもスパークと選択になりそうですね

10まんはわんぱくであることと特攻個体値2なので今回はやめました(^^)

かみくだく
かみなりのキバorスパーク
じゅうでん
電磁波
でつかってみようと思いますありがとうございました


あとだいぶ話が変わってしまうのですがみなさんの中になかなかの活躍をしている変態型のポケモン使ってる人いますか?(例えば物理型ゲンガーや特殊型ギャラドスなど)さすがにフルアタブラッキーとかみたいなむちゃくちゃなやつはダメですが何かみなさん使ってるやつあれば知りたいです(^^)

書き込み時刻2009-07-27 06:59:02

[5] ヨウチャソ

今、使ってないけど耐久型ジュカイン

リーフブレード
つじぎり
ハードプラント
ソーラービーム

ゴウカザルのブラストバーンに耐えてくれました

書き込み時刻2009-07-27 07:24:43

[6] サックス

自分は雨パアタッカー型ハピナス使ってます

雨パの特殊受けで使ってるんですけど

特性 天の恵み
性格 おだやか
努力値 HP特攻252
技 雨乞い 雷 水の波動 卵うみ
雨で雷が必中のうえ麻痺6割
水の波動は威力1.5倍で混乱4割
ちなみに炎半減です。

雨が降ってると読まれやすいかもしれないので雨パ以外で使うなら雨乞いを瞑想やチャージビームがオススメですね。

物理には素直に逃げた方がいいっすwww

書き込み時刻2009-07-28 22:00:45

[7] ヘルガー

サックスさんのハピナスなかなかいいですね(^^)
つくってみますね(^^)

書き込み時刻2009-07-28 22:47:02

[8] シング・シング・シング

私は昔カイリューをよく使っていました。
ドラゴンクロー アクアテール 羽休め ツバメ返し
逆鱗やドラゴンダイブは外した時とか混乱が怖いのでやめときました。
時々パンチ系や電磁波が入ることもありました。
ひるみ対策としても使えました。
関係ないことですが
サックスさんって、もしかしてサックス吹けるんですか?

書き込み時刻2009-07-28 23:12:05

[9] サックス

>>シング・シング・シングさん
すみません
サックスは吹いたことないです(^^;
祖父が昔使ってたのが部屋に飾ってあるんですけど宝の持ち腐れってやつです

>>ベルガーさん
ありがとうございます(^^)
是非使ってみて下さい

それと自分では一番のお気に入りのポケなんですがWi-Fiとかで見たことない型のやつ載せときます

カメックス
特性 激流
持ち物 ヤタピ
性格 ひかえめ
努力値 HP特攻252
技 カウンター ミラーコート 冷凍ビーム ハイドロカノン

カウンターorミラコで一匹倒し、ヤタピ激流発動で威力の上がったハイドロカノンでもう一匹倒すという型ですwww

FRLGでしか作れないし、そもそもカメックスってあまり使われないせいかこの型は見たことないですね。
相手がカメックス使ってるだけで嬉しくなりますwww

意外と実戦では役に立ってくれるのんですけどね………

書き込み時刻2009-07-28 23:55:34

[10] ヘルガー

僕もカメックスは好きなので参考にします(^^)
この前
スカーフギャラドス
かみなり
だいもんじ
ふぶき
ハイドロポンプ

っていうのがいました(笑)ネタにちかいですがぼくの物理受けで出したパルシェンが(笑)

サックスあるのいいですね(笑)関係ないですが僕は交響楽団で打楽器やってます←ポケモンはどこへ(笑

余談はここらへんにしますね怒られるんで(笑)

変態型あればみなさん教えてくださいね

書き込み時刻2009-07-29 03:59:18

[11] シング・シング・シング

ヘルガーさん打楽器ができるんですね、
私はピアノしか弾けません
昔、防御を限界まで上げたハガネールを育てました。
ゴローンを倒しまくったらすごい防御力になっていて。
早速使ってみたら、ギガドレイン2発受けて死んでしまいました(笑)
特防も大切ですね。

書き込み時刻2009-07-29 11:17:27

[12] ヘルガー

ハガネールは物理受けとして恐ろしいですからね(笑)
今耐久特化サンダースを作ってます(笑

書き込み時刻2009-07-30 16:46:56

スポンサードリンク