バトル

[1] さき

まだLv100のポケモンを持っていないんですが、
友達とこんど通信対戦する事になってしまいました…。
相手はもちろんLv100を入れてきます!
どうしたらかてますか?
相手のポケモン(多分)・・・ミュウツーLv100
              レックウザLv100
は必ず入れてくると思います…。

ちなみに私の持っているポケモンの中で一番レベルが高いのがムクホークでLv78です。

お勧めポケモンと技のアドバイスお願いします!!!

書き込み時刻2009-07-20 15:36:23

[2] ヘルガー

相手はつよいんですかね?
なんもかんがえてない相手ならミュウツーはブラッキーやハピナスでとめられるかもですね
ミカルゲが一番安全ですが(サイコやきあいパンチやきあいだま無効)
レックウザは実際あまりつよくないですよ普通にタスキマニューラで安定して狩れます
神速こわければユキメノコあたりはいいですよ火力不足ながらレックウザが耐久にしっかり努力値とかふってなければれいとうビームで一発ですしのこれば氷の礫で処分できます

仕事いくのでまたこれたらきます

書き込み時刻2009-07-20 17:38:40

[3] ヘルガー

まぁミカルゲやマニューラは育てておいて間違いはないですから
とりあえず100にしましょう

書き込み時刻2009-07-20 23:41:55

[4] さき

ありがとうございます!!
マニューラはもっているんですが…中古で買ったのでミカルゲを前の人が逃がしたらしく持っていません(汗

あとGBAのカートリッジをルビーしか持っていないのでポケモンが集まりません…。

問題ばっかですみません(_ _;) 
もう一度アドバイスお願いします!!

書き込み時刻2009-07-21 07:59:33

[5] ヘルガー

なるほど…大変ですね

でしたらまず現時点でのパーティー6体と技をすきなようにきめていただけますか?
それを鑑定したいと思います

書き込み時刻2009-07-21 12:13:54

[6] さき

ムクホーク Lv78
空を飛ぶ つばめがえし 鋼の翼 まもる

ヒードラン Lv70
こわいかお ふんえん ほのおのうず アイアンヘッド

ドククラゲ Lv68
たきのぼり なみのり いあいぎり ふぶき
(ギャラドス Lv55
 あまごい アクアテール りゅうのまい はかいこうせん)

ギラティナ Lv72
シャドーダイブ かいふくふうじ だいちのちから きりさく

クロバット Lv62
エアスラッシュ シザークロス 空を飛ぶ あくのはどう

ユクシー Lv62
ゆめくい あくび ギガドレイン 10まんボルト

    です!鑑定お願いします!!!

書き込み時刻2009-07-21 12:39:33

[7] ヘルガー

今若干忙しいand考えてるのですこしまってくださいすいません

書き込み時刻2009-07-21 21:48:26

[8] さき

わかりました!
よろしくお願いします_ _;

書き込み時刻2009-07-22 12:10:23

[9] ヘルガー

多分今から努力値等々をやるのは厳しいかもですから主に技構成のアドバイスにします(^^)

ムクホーク
インファイト
ブレイブバード
は確定です
そらをとぶや鋼の翼は入りません

僕は
ムクホーク
ようき最速
@気合いのタスキ(ブレイブバードとの相性若干悪いのでいのちのたまあたりでもよい)
インファイト
ブレイブバード
でんこうせっか
とんぼ返り

で使っていますがつかいやすいですよなかなか

ヒードランは使いにくいですね…できればパールならパルキアがいいですかね

ヒードランつかうならだいばくはつ欲しいです
マグマストームは若干命中難ですからだいもんじでもいいですよ
範囲はせまいですがラスターカノンもまぁいいかんじですかね(^^)

ドククラゲは使い方でかなり化けますから
できればタマゴ技ですがミラーコート欲しいですね…
タスキミラーコートが決まればミュウツーも一発ですからね…
いあいぎりとかは入りません
ギャラドスは普通に強いです
ようき
りゅうのまい一回で130族(サンダースやプテラやクロバット)を抜ける調整ができるとよい

りゅうのまい
ストーンエッジ
じしん
たきのぼり


ギラティナは完全耐久型の嫌がらせがいいですね

どくどくとかも相性いいですよ
きりさくは入りません
シャドーダイブも微妙ですね ノーマルタイプの無償降臨をゆるしてしまいがちですから

クロバットは
タマゴ技のさいみんじゅつ欲しいですがないのであれば

最速推奨
@くろいヘドロ
みがわり
いばる
エアスラッシュ
ちょうはつ

あたりはなかなか機能しますよ

ユクシーのあくび紛きはいいとおもいます
ゆめくいは微妙ですね
サイキネがいいです(^^)

書き込み時刻2009-07-22 23:23:04

スポンサードリンク