バトルタワー

[1] ジャズ大好き

バトルタワーでいつも使っている3対(4対)を
よかったら書いてください。
ダブルでもいいです。
技、道具、戦術、なども書いてくれると、とても嬉しいです。

書き込み時刻2009-07-15 19:26:44

[2] ヘルガー

こんばんはヘルガーです
僕はシングルで97連勝ならありますよその時のメンバーを中心にお話していきたいとおもいます…
バトルタワーで気をつけたいことは
・21と49人目にでてくるクロツグ戦(ジャズ大好きさんのソフトはダイヤモンドかパールでしたっけ?…プラチナだとクロツグ技構成等が違いますので)
・50連勝あたりをこえると相手の手持ちにライコウやスイクンやフリーザーなども登場します
・バトルタワーの敵は個体値厳選や努力値振り分けもしてきます…

ってところですかね…
3匹の決定は僕は速攻系と多少耐久のあるアタッカーと耐久型で決めています

ゴウカザル50
特性もうか
せっかち
攻撃252
素早252
特攻6
@きあいのタスキ
インファイト
オーバーヒート
めざめるパワー氷
とんぼがえり

↑途中でマッハパンチがあれば…っていう場面がありました…とんぼ返りをマッハパンチにしてもいいかもしれません

ギャラドス50
ようき
特性ふゆう
攻撃252
素早りゅいのまい1回で130族を抜くように調整
残りHP
@ソクノorたべのこしorラム
りゅうのまい
たきのぼり
じしん
ストーンエッジorちょうはつ

僕がメタグロスと併用しているポケモンです…メタグロスかギャラドスをスタメンでいれています

ストーンエッジはここぞのところで外してくれますでもやっぱりあったほうがいいです(笑)←ぇ
挑発も候補ですがあまり積んでくるあいてが少なかったので採用していません

ソクノもってるとやわな電気技を耐えてくれるのでいいですがバトルタワーは意外にラムがあればと泣かされましたので個人的にはラム推奨
たべのこしは微妙でした
出すあいてを間違わないようにりゅうのまいを積みましょう
ハピナス50
ずぶとい
特性てんのめぐみ
防御252
特攻252
特防6
@せんせいのツメ←必須←ぇ(笑)
チャージビーム
れいとうビーム
だいもんじ
たまごうみ

僕を何度も窮地からすくってくれた大好きな相棒です
あまり見ない型かもしれませんが特性のおかげでチャージビームの特攻上昇確率100%です
冷凍ビームがやたらめったら相手をこおらせてくれます(20%)だいもんじも(笑

最初はだいもんじは採用してなかったのですがハガネールがきつくて採用しました
せんせいのツメ…大事です(笑
まじでドラマおこしてくれます(笑)
文たりないので次につづきます

書き込み時刻2009-07-15 21:17:59

[3] ヘルガー

連レス失礼します(笑)
ハピナスは60連勝くらいのときぼくの操作ミスで相手の先発ゴウカザルに味方のゴウカザルとメタグロスをおとされたとき
せんせいのツメ発動→れいとうビーム炸裂→ゴウカザル氷結→チャージビーム連打でゴウカザル突破(特攻3段階UP)→カイリキーを出される→せんせいのツメ発動→れいとうビーム炸裂→のこる→カイリキー氷ry←…(笑)
みたいなこともありましたし(笑)
運ゲーということばはきらいですが運も実力のうちですから
主に特殊をうけつつ攻撃にうつる…って感じです

メタグロス50(ギャラドスとの選択…こいつにするとゴウカザルなど炎や格闘や地面とやりにくくなるがたたかいやすいしだいばくはつでかなりもっていける)
特性クリアホディ
いじっぱり
攻撃252
HP252
素早さ6
@いのちのたまor勇者なら気合いのハチマキ←やめれ(笑←いや意外と発動→爆発とつなげれるぞ
バレットパンチ
コメットパンチ
かみなりパンチorじしん
だいばくはつ

じしんは後半の威力不足でつかっていませんがもたせてもいいです(かみなりパンチと入れ換えか…)
しかもかみなりパンチはプラチナの教え技でギャラドスとマンタインへのピンポイントですからじしんでいいかもです
だいばくはつのタイミングを慎重かつ思いきりよく
コメットパンチの命中率に過信はしないように

ってな感じです

ゴウカザル先発でインファイト等で暴れてとんぼ返りでギャラドスにタッチ(いかくと相性良い)するかもうか発動オバヒをぶちこむかしてあとは後続へ
でんき来たらギャラドスは素直にハピナスへ…(但しクロスチョップもちのエレキブルに注意)

あとはうまいことやればかなり勝てます(笑)多分

長文失礼しました

お役にたてれば幸いです
質問はいつでもどうぞ

書き込み時刻2009-07-15 21:35:14

[4] ジャズ大好き

え!プラチナとダイパでクロツグの技構成が変わるんですか!
ヘルガーさんってものすごく物知りですよね。尊敬します。
パールとプラチナを持っているけど基本プラチナです。
メタグロスはですね、ワイファイ通信でサトシという人からもらった物を
今でも使っています。そしていつも隣にはトライアタックの
ポリゴンZがいます(笑)
昔ですねメタグロスのコメットパンチにはですね、助けられたり
裏切られたり・・・
前にコメットパンチはあきらめてメタルクローか、バレットパンチ
どっちかにしようと思いました。

書き込み時刻2009-07-15 22:16:54

[5] ヘルガー

ですよねコメットさんは気分屋ですからね

いえいえ僕なんかまだまだですもっと勉強しなきゃですよ(笑

Wi-Fi通信メタグロスですかぼくも人から貰ったポケモン大好きです


クロツグの詳しい情報欲しければわかりますよ
プラチナだとドサイドンの持ち物がたつじんの帯→気合いのハチマキになってるんですよ
まさかの5回連続発動されたときは温厚な僕もDSを投げました←おぃw

書き込み時刻2009-07-15 23:10:03

[6] トランスフォーマー

僕も、49連勝いきました寝ながらやったらまけました(真似しないように)
僕は、友情の最も深い

エンペルト(切り札)
・ハイドロカノン
・れいとうビーム
・ドリルくちばし
・ラスターカノン

エルレイド
・サイコカッター
・つじぎり
・リーフブレード
・ドレインパンチ

マニューラ(速攻殺人鬼)
・つじぎり
・シャドークロー
・れいとうパンチ(プラ)
・シザークロスorつばめがえし
(つばめがえしの方がいい)

書き込み時刻2009-07-16 09:25:15

[7] ジャズ大好き

トランスフォーマーさんはとてもパワフルな感じがします。
エンペルトは、初めて鋼と水と知った時は
ナエトルなんか選ばなければよかったと後悔しました。
(基本、鋼好きなので・・・)

書き込み時刻2009-07-16 16:38:29

[8] ファイター

ぼくは
ゴウカザルLv50インファイト・???・???・???
ガブリアスLv50げきりん・???・???・???(キーのみ)
ドダイトスLv50ハードプラント・???・???・???
でかちました。

対戦の流れ
ゴウカザル→ミロカロス インファイトで半分までダメージ
ゴウカザル←ミロカロス なみのりでイチコロ(弱っ!!)
ガブリアス→ミロカロス げきりんで瀕死
ガブリアス→カイリュー げきりんで即死
「やっやべぇ!!」(クロツグ)
ガブリアス→ドサイドン げきりんで3/1げんしょう
ガブリアス←ドサイドン じしんで2/1げんしょう
ガブリアス→ドサイドン げきりんでのこりHPわずかまで!
ガブリアス←ドサイドン じしんでついにたおれる!!(これで1VS1)
ドダイトス→ドサイドン ハードプラントで撃沈!
<笑ネタ>
プラチナでドサイドンにハードプラントを使うと
ドサイドンの股間にダメージを与えます。

そして
勝ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

書き込み時刻2009-07-17 18:10:11

[9] ジャズ大好き

オメデトーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書き込み時刻2009-07-17 19:32:15

スポンサードリンク