ポケモンリーグ戦パーティ

[1] 楚楚

四天王+チャンピオンに挑んだ時の、一番最初のパーティメンバーを教えてください。

その時のレベルや技構成なども教えてもらえると嬉しいです。

書き込み時刻2009-07-13 17:00:17

[2] ジャズ大好き

答えようとしとけど、なんか2回目な気がする。
デジャヴ?ほかにあった気がしますよ。同じの

書き込み時刻2009-07-13 19:37:45

[3] 楚楚

ジャズ大好きさん、一応検索or確認しましたが発見できませんでした(汗)

もし既出スレでしたら、そのスレのURL載せてもらえますか?

書き込み時刻2009-07-13 23:13:42

[4] ヘルガー

僕はかなり趣味でパーティーくんでたんで多分参考にならんかもですが…

オクタン55
なみのり
だいもんじ
しぼりとる
れいとうビーム

ロズレイド55
にほんばれ
ウェザーボール
こうごうせい
ソーラービーム

ゴウカザル52
インファイト
なまける
かえんほうしゃ
じしん

ガブリアス50
じしん
ドラゴンクロー
ほのおのキバ
かみくだく

ラムパルド55
もろはのずつき
しねんのずつき
じしん
ストーンエッジ

ルカリオ60
はどうだん
みずのはどう
あくのはどう
りゅうのはどう

でした(笑)
ゴウカになまけるとかルカリオのネタな技構成とか(笑)
シナリオはこんなもんですよ(笑)

書き込み時刻2009-07-14 01:44:56

[5] ジャズ大好き

すみません。勘違いだったみたいです。
私はプラチナで
ドダイトスLV57
かみくだく
ロッククライム
リーフストーム
じしん

ビーダルLV54
あくび
ひっさつまえば
いわくだき
たきのぼり

ロトムLV54
ほうでん
あやしいかぜ
じゅうでん
かぜぶんしん

フローゼルLV55
アクアジェット
なみのり
かいりき
かみくだく

ギラティナLV55
かいふくふうじ
げんしのちから
ドラゴンクロー
シャドーダイブ

クロバットLV55
クロスポイズン
はがねのつばさ
そらをとぶ
きりばらい

です。けっこう簡単に倒せた気がします。
ロトム ビーダル クロバットの活躍の場は少ないです

書き込み時刻2009-07-14 06:32:08

[6] 楚楚

レス感謝します。

レベルは50~60くらい上げてれば大丈夫なんですか?
まぁ、使うポケモンと技にもよると思いますが・・・。

ちなみに、ドンガラス使おうと思ってますけど、お薦め技構成ありますか?

ドンガラス
悪の波動/辻斬/黒霧/空を飛ぶ

自分はこんな感じにしようと思ってます。

書き込み時刻2009-07-16 19:54:01

[7] ヘルガー

楚楚さんのソフトはプラチナでしたけ?でしたら教え技で熱風の取得はいいですよ
そらをとぶは何分使い勝手悪い場合あるので卵技になりますがドリルくちばしをオススメします

不意打ちも候補に挙がりますがシナリオではつかいにくいですからいらないですかね…

見たところ両刀型でしょうし悪の波動と辻斬りはどっちか選択でもいいですが
素早さ↑特殊↑で育てるならあくの波動
特性:きょううん
物理↑なら辻斬り
というようにしたほうがいいかもしれません

特殊なら
特性:ふみん
熱風
悪のはどう
ドリルくちばし
はねやすめorくろいきり

物理なら
特性:辻斬りつかうならきょううん推奨 ふみんでもいいです
ドリルくちばし
辻斬り
熱風?
はねやすめorくろいきり


なんか似た二つの型になってしまってあんまアドバイスになってませんが
いい意味で器用貧乏になりやすいポケモンですね(笑)

書き込み時刻2009-07-16 23:01:41

[8] ジャズ大好き

ヘルガーさんの言うことには同感ですけどー
卵技ってはっきりいってしまうと、とてつもなく面倒
楚楚さんが面倒なことを気にしない人だったら別ですけど。
私だったら強運だったら辻斬り
不眠だったら悪の波動にします。
あまったところはお金かせいでコインと交換して。
技マシン29を貰って覚えさせます。

書き込み時刻2009-07-17 19:59:48

[9] ジャズ大好き

(書き忘れ)黒い霧は結構使えますよ

書き込み時刻2009-07-17 20:03:20

[10] 楚楚

ヘルガーさん、私のはダイヤモンドです。

ドンガラスはシナリオ用なので空を飛ぶは外せない技です。

羽休めはよいですね。
確か自己再生的な効果の技でしたよね?


ジャズ大好きさん、レス有難う御座います。

書き込み時刻2009-07-24 16:02:07

スポンサードリンク