ロゼリア⇒ロズレイド

[1] エルモ

どなたか教えてください

ロゼリアからロズレイドに進化しません(泣)

なにか必要な条件などあるのでしょうか?

書き込み時刻2009-07-08 10:56:58

[2] ジャズ大好き

光の石を使ってください、
なかったら、地下通路にあります。

注意(ロズレイドはいい技を覚えません)

書き込み時刻2009-07-08 18:01:14

[3] エルモ

ジャズ大好きさん回答ありがとうございます♪

どおりで進化しない訳ですね~ ちなみにオススメの技構成(シナリオ)ってどんな感じですか?

教えてください

書き込み時刻2009-07-09 09:33:49

[4]

光の石って何個手に入りますか?

書き込み時刻2009-07-09 17:08:04

[5] ジャズ大好き

鳥さん地下通路にさえいけば無限だと思います。
エルモさんオススメは
ギガドレイン25くらい
どくどく37ぐらい
とにかくドレイン系は、あったほうがいいと思います。
でも、私はバトルは苦手なので。
ちがう方がいいかもしれません。

書き込み時刻2009-07-09 20:52:23

[6] エルモ

ジャズ大好きさん十分参考になります!ありがとうございますm(_ _)m

このスレ見てくれた方で他にオススメの技構成ありましたら随時ご意見よろしくお願いします!!

書き込み時刻2009-07-09 22:58:29

[7]

ジャズ大好きさん、お答えありがとうございます。地下通路ですね?

エルモさん、マジカルリーフも結構使えますよ。

書き込み時刻2009-07-10 12:54:17

[8] ヘルガー

ロズレイドは技の取得は乏しいですがハートのウロコを使えばウェザーボールを取得できますよ
シナリオ用でしたら
にほんばれ
こうごうせい(晴れているので回復率上々のためオススメしますがギガドレインでもいいかもです)
ウェザーボール
マジカルリーフなどの草技(ソーラービームも候補ですがそこまでにほんばれに依存するのはシナリオではキツイというかめんどいのであえてPPの多さできめてみました)

にほんばれ中ウェザーボールは

威力50 ノーマル

威力100 ほのお
のわざになりさらににほんばれの効果で
威力150 ほのお
のわざになるので草同士が対峙したときたたかいやすいです

また、あえてにほんばれをあまごいにしロズレイドの弱点であるほのおをけす構成もありです(みずあそびではちょいと使い勝手わるいです)

あまごいにする場合はこうごうせいは効率悪いのでギガドレインにしましょう
更にウェザーボールは
威力150 みず
が打てますのでほのおにつよいはずですよ

意味わからなければいってくださいね

対戦用なら
こだわりスカーフ持ちで
じんつうりき(タマゴ技)
リーフストーム
ヘドロ爆弾
めざめるパワー氷

で僕はつかってます

書き込み時刻2009-07-10 17:20:08

[9] ジャズ大好き

ヘルガーさん、バトル強いんですね。
私は、ウェザーボール、がそんなに強いなんて知りませんでした。
だって、破壊光線とおなじ威力ですよ、すごいじゃないですか!!!

書き込み時刻2009-07-10 19:13:40

[10] ヘルガー

いえいえぼくもまだまだですがダイパ歴は長いので(笑

ウェザーボールは天候影響をうけると威力が倍(50→100)になりますからね

シナリオで強いですがこのコンボは対戦では上手くいかないのでスカーフロズレイドをオススメしますが(^^)


あとひかりのいしは特性ものひろいでも拾えますよ
今作はものひろいのポケモンのレベルに依存してひろってくるのがちがうので
例えば
レベル10ジグザグマならいいきずぐすりなどばかりですが
レベル70や100ならひかりのいしややみのいしや技マシンも拾ってくれるので活用してみてください(拾ってくる技マシンはねむるとじしんだけだったはず…)

書き込み時刻2009-07-10 22:52:48

[11] ジャズ大好き

ねむるは、まあまあですけど、
じしんは、すごいですよ!!
驚くことばかりです。

書き込み時刻2009-07-11 09:56:52

[12] エルモ

烏さん、マジカルリーフ忘れさせちゃいました… しかしこの技もハートのウロコを使えば再習得可能なのでしょうか?

ヘルガーさんにジャズ大好きさん、天候を味方につけたウェザーボールそこまで強力だとは…(゜o゜;)

そうするとロズレイドの技は
日本晴れ(雨乞い)/ウェザーボール/ギガドレイン/マジカルリーフ てな感じでもいいのでしょうか?

書き込み時刻2009-07-11 14:07:52

[13] ヘルガー

シナリオでしたらその技構成おもしろいですよ
もちものはにほんばれならあついいわ
あまごいならしめったいわ
もしくはギガドレインの底上げにおおきなねっこ←名前あってたかな
がいいですよ

はいハートのウロコはノモセの民家の男にあげればそのポケモンが過去に覚える技を思い出せるので
ハガネールに三色牙をおしえるのとかにも使えますよ

ロズレイドはレベル1で
どくばり あまいかおり ウェザーボール マジカルリーフ メガドレイン
を覚えることになっているので上記のわざは復活可能です(但しロゼリア時代の技はロズレイドからでは復活できません)

書き込み時刻2009-07-11 16:41:14

[14] エルモ

了解です(^^ゞ それじゃ早速ハートのウロコをかき集めてきます!!

ヘルガーさんはじめジャズ大好きさんに烏さん、実はロズレイド諦めて他の草タイプ探そうとしてましたなので助かりました(泣)うちのロズレイドも喜んでいると思います♪

ありがとうございました!!

書き込み時刻2009-07-11 18:59:43

[15] ジャズ大好き

よかったですね!
これからもがんばってください。

書き込み時刻2009-07-11 22:49:08

[16] ヘルガー

力になれていれば幸いですまた相談してください

書き込み時刻2009-07-11 23:41:35

スポンサードリンク