勝てない

[1] ジャズ大好き

友達が眠り技ばっかりやってきます。
プラチナで命中が下がっても、けっきょくあたります。
神秘の守りも使う前にやられます。
ダークライも使うし、あくびもつかってきます。
攻略方法を教えてください。

書き込み時刻2009-07-02 22:21:09

[2] リダル

特性が「不眠」のポケモンや、カゴの実はどうですか?

書き込み時刻2009-07-03 21:43:43

[3] ジャズ大好き

昔その、方法で試してみましたが、
不眠のポケモンは、強いやつが見つかりません。
カゴの実は、つかいますが1度きりなので、やられます。
こんなに催眠術が当たるなんて、ほんと運が悪い!

書き込み時刻2009-07-03 23:31:06

[4] ドラピオン

ヨルノズク

エアスラッシュ
じんつうりき
ゴットバード
ねんりき

全てレベルアップ技

書き込み時刻2009-07-05 00:31:41

[5] ジャズ大好き

なるほど、やってみます。

書き込み時刻2009-07-05 16:54:09

[6] ヘルガー

素早いポケモンでの
みがわり

をオススメしますよ
サンダースやフーディンなどでさいみん読みで身代わりだせば身代わりをただでのこすことができ俄然有利になります

催眠厨ですか…催眠一体ルールでやっていますか?してないならしたほうがいいですよ

僕はふみんもちはドンカラスオススメです
ふいうち
おいうち
ドリルくちばし
熱風(プラチナ教え技なのでなくてもまぁいい)

書き込み時刻2009-07-10 17:30:10

[7] ジャズ大好き

ドンカラスって不眠なんですね。
初めて知りました。
睡眠一体ルールってなんですか?

書き込み時刻2009-07-10 18:53:26

[8] ヘルガー

眠り一体ルールとは今作強化されたさいみんに対しバトルの際に『相手の手持ちを一体以上眠らせてはいけない』というルールで
ダイパではかなりのトレーナーがやっているルールです

例えばジャズ大好きさんのポケモンAが相手のゲンガーにさいみんじゅつをかけられたとします
そこでジャズ大好きさんはポケモンAをチェンジしポケモンBをだしたとします
ここで相手は眠り一体ルールにより新しく出てきたポケモンBにさいみんじゅつをつかうことはポケモンAが起きるか倒れるまでできません
こういうものです

ようはあいての手持ちを2体以上ねむり状態にしてはいけないということです

このルールでやることを強くオススメします

ちなみにこのルール中でも例外とするものは技の『ねむる』によって自らねたポケモンはカウントしない
さいみんじゅつなどで相手を一体ねむらせている状態で次のポケモンにゆびをふるを打ったとしたときそのゆびをふるでさいみん系の技がでたときはカウントしません(しかたないので(笑)


こんなかんじです説明下手ですいません

書き込み時刻2009-07-10 23:05:00

[9] ヘルガー

訂正
文中に
相手の手持ちを一体以上眠らせてはいけない

相手の手持ちを2体以上眠らせてはいけない

の矛盾した文がありますねすいません
正しくは相手のポケモンを1体しか眠りにできず 2体以上を眠りにしては行けない

です

書き込み時刻2009-07-10 23:08:34

[10] ジャズ大好き

なるほどやってみます。

書き込み時刻2009-07-11 09:53:20

[11] トランスフォーマー

不眠ではなく、やる気はどうでしょう

書き込み時刻2009-07-16 09:12:33

[12] ジャズ大好き

やる気ってたしか早く起きるやつですよね。

書き込み時刻2009-07-16 16:40:17

[13] ヘルガー

いえ、やるきはふみんと同じ効果です
早く起きるのは特性:早起きですよ

やるきを特性としているのはヤルキモノやデリバードやオコリザルくらいだったと思います。
実用的ならオコリザルでしょうね…

書き込み時刻2009-07-16 23:04:11

[14] ジャズ大好き

知らんカッター!
オコリザル捕まえてきます!
ありがとございます。

書き込み時刻2009-07-17 19:42:16

スポンサードリンク