技鑑定

[1] サトシ

バトルルーレットで使うポケモンです(四天王などにも使う)三体です。
ルカリオ
ドレインパンチ
ロッククライム
はどうだん
りゅうのはどう

メタグロス
コメットパンチ
どくどく
サイコキネシス
しねんのずつき

ムクホーク
つばめがえし
そらをとぶ
ブレイブバード
インファイト

お願いします

書き込み時刻2009-04-06 18:36:02

[2] サトシ

バトルフロンティア全体で使います
すみません

書き込み時刻2009-04-06 18:37:56

[3] ラディン

実践してみれば分かると思いますが、シナリオのメンバーではバトルフロンティアは勝ち抜くのは難しいです。レベル差プラス何がでるか予想できる四天王と違い、より多くのポケモンに対応できるポケモンが必要なのでバトルフロンティア専用のポケモンを作った方が確実にやりやすいと思います。

具体的には、
技タイプのかぶりを無くす

ポケモンのタイプの弱点を補い合うような3体を選ぶ

サトシさんが特にどのポケモンに思い入れがあるかわからないのでどれを使えとは言えないですが、鋼2体どちらかは外した方がやりやすいと思います。

技については、僕の偏見もありますが、弱点が突きやすく、命中率が100パーセントの地震、冷凍ビーム、かえんほうしゃ、10まんボルト、インファイト、波乗りは入れて損はないと思います。秘伝技は波乗り以外は特殊な場合を除き必要ないと思います。

性格・努力値について知ってますか?知ってるなら次書き込みされるときはそれらも書くと良いと思います。

長文失礼しました。

書き込み時刻2009-04-06 21:24:46

[4] サトシ

性格・努力値については全然分かりません・・・すみません
詳しく教えていただいてありがとうございます。
また質問しますがお願いします。

書き込み時刻2009-04-06 21:39:20

スポンサードリンク