電気タイプ

[1] あさひかわ

のポケモンで良いポケモン居ますか
候補はサンダース、レントラー、ジバコイルあたりなのですが…

オススメの技とかも出来たらお願いします

バトルタワー用です

他にFRがあります

書き込み時刻2009-03-08 02:08:19

[2] ラディン

初めて書き込みますミスがありましたらどなたかフォローお願いします。

バトルタワーであれば、一致物理技の威力が低いレントラーよりは素早さの高いサンダース、特殊攻撃の高いジバコイルのどちらかが使い易いかと思います。

バトルタワーは攻撃を受ける前に倒すというスタンスのサンダースは急所、予想外の技を防げて良いと思いますし、時間的にも楽です。
しかしどの位勝ち抜きたいのかにもよりますが、50勝をこえた辺りから(もっと早くに来るかも?)、先制の爪一撃必殺などの人間には到底真似できない技を受けて泣くケースも多々ありますので、特性がんじょうのジバコイルも良い選択かなと僕は思います(バトルタワーであれば相手はポケモンをほぼ替えないので、特性の磁力は意味がないと言えます)。

勿論他の2体との組み合わせによるのでこれ以上のことは僕は言えないですが、先発ならサンダースでしょうか。後続なら2体どちらもありだと思います。ただ電気ポケモンは攻撃範囲が狭いので、目覚めるパワー氷があると便利かなと思います。

長文失礼しましたm(_ _)m

書き込み時刻2009-04-06 01:01:36

スポンサードリンク